夏のふりかえり~白馬の植物

 

 

 

夏も終わり。
蝉の死骸を物干し場に見つけ、かわいそうだからそのままにしていた。
ベランダが2階でアリがやってこないので、カリカリになってしまっている。


さかのぼりますが7/2に白馬に行った。
高山植物の写真は、カメラが上手な人に撮ってもらったものです。
これはノリウツギ

f:id:ce2uqtwcfj:20170903115050j:plain
キヌガサソウ

f:id:ce2uqtwcfj:20170903115054j:plain
シラネアオイ

f:id:ce2uqtwcfj:20170903115100j:plain
シラネアオイは高山の花の中では大きいほうで、みんなが見たがる品種です。
いずれも沢山群生しているわけではない。
詳しい人と一緒にツアーで行かなければ見つけられない、貴重な物です。

そして、トキ草(写真無いが)を見れたのが自慢。少し見つかったけれど、
その中でもちゃんとピンクに色づいた花は一個くらいしかなかった。貴重な花。